去る、6月4日㈪に宮崎県都城東高等学校で開催された「キャリアワークショップ2019」へ参加しました。進学・就職を検討している学生の進路決断の一助となるように、企業の現場の情報を提供させていただくことを目的としたイベントでした。

学生のみなさんは、明るい未来に向けて成長を強く願っている!
牛一のブースに集まっていただいた学生さん全員、目がキラキラ輝いていました。その素直で真摯な学生さんに向けて、社長の肥後が、牛一の理念・ビジョン・大切にしている価値観を情熱と笑いをもって(笑)プレゼンしました。
そして、社員を代表して入社3カ月目の牧迫が、牛一の入社試験のエピソードや楽しく働いている現場を解説しました。
肥後社長が、参加者全員に必ず伝えていた話がありました。それは、
「これから働くなかで、自分の可能性を信じて一生懸命勉強してほしい。そして、人生の大半を占める「仕事」の時間を豊かで楽しいものにしてほしい。どこで働こうとも。」肥後社長のメッセージに、参加者全員笑顔で応えていました。
今回のご縁で、「元気を与える!」という理念に共鳴してくれる仲間が来てくれることを願います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。